生活・鬼女系

【投稿記事】女子力アピのつもりが数人がお腹を壊した去年のバレンタインを挽回したいメシマズコトメに呼び出されたが予想以上の惨事だった

20120831213352a31

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年02月11日 15:55
■体験談
コトメ(旦那姉・40近い毒)が去年のバレンタインに、女子力アピールとか何とかで会社で配る義理チョコ(本命ナシ)を全部手作りにしたが、そのチョコが実はとんでもない代物で可哀相に何人かは腹を壊したそうだ(もう一人のコトメからのタレこみ)

それで今年何とか挽回をしたいらしい。昨日コトメから「チョコの作り方を教えろ!今すぐ家に来い!」とメールが来た。
…今お前が持ってる板をいじれば、幾らでもレシピは出て来るじゃねえか…とは思ったが、去年のコトメ作の劇物チョコがどんなものだったのか気になってしょうがないのでコトメの家に。







コトメに去年のチョコ(トリュフチョコ)の作り方を聞いたら…。
・まず飲むココアの粉末と牛乳を混ぜ合わせる。(少量の牛乳でココアを捏ねればお団子状態に出来ると思ったそうだ)
・牛乳が多過ぎたのか上手く丸められず、でもココアは使いきってしまったので、小麦粉を足してみる。
・何とか団子状にはなったが、今度は色が薄くなった。そこで色付けの為に炭(ポットかなんかに入れて水を美味しくするやつ)を削って投入。
・ちょっと変な色になったが、チョコをコーティングすればいいかと思いチョコを溶かしたのを塗りつけて出来上がり。

……。そりゃ腹壊すわ。
それで全行程ダメ出し。まず材料そのものからして間違ってると指摘したらコトメは不機嫌に。指摘する度にコトメの不機嫌度が増して、仕舞いには「あー!もう!アンタ作ってよ!」…やっぱりそう来たか。
私が「今年も手作りチョコを配ったら、受け取って貰えますかね。多分去年の事で逆効果になるんじゃないかと。もう買った方が…」と言った所で「もういい!」とコトメに家追い出された。

結局正しい作り方は教えてない。コトメは今年どうするつもりなんだろ。もし手作りだったらコトメの会社の人逃げてー!


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




from:鬼女まとめ報速(http://kijyomatome.com/archives/52975806.html)

コメントを書き込む