生活・鬼女系

【投稿記事】年齢を理由にウトが「車卒業」宣言。それに伴い車を処分したが運転ド下手のトメがうちの車を貸せ貸せというようになった

20170826140823menkyo450
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年11月01日 12:42
■体験談

齢75過ぎたウトさんが「車卒業」を宣言。免許を返上し車を売った。
プロ顔負けのドライビングテクニックを持つウトさんだったが、昨今お年寄りの運転する車の事故の多さに不安になったのと、昔のようには運転できなくなって事故を起こさない自信が無くなったからと言う決断。実に潔くて立派。

一方ウトさんに「お前も免許返上しろ」と言われたトメ(ウトさんと同じ歳)は「年寄扱いするな!(もう立派な年寄じゃんか)」と反抗。一向に免許証を返上しない。ウトさんは婿養子なせいか、トメにはあまり強く出れない。トメに免許返上しろと言った事自体が奇跡に近い。しかも義実家に車が無くなったから、トメが我が家の車を貸せ貸せと煩い。







我が家の車は義実家にあった車より大きいし、それ以前にトメは運転がドヘタ。貸そうものなら絶対車は無事じゃ済まない。いや、人様にとんでもない事をするのは確実。私夫婦で誰が貸すかボケ!と断り続けた。鍵奪われない様にトメが我が家に入る事も禁止。

トメは一案を講じ、最近お洒落に目覚めたコトメ子(小6)に「叔父さん(旦那)の家からそっと車の鍵取って来て頂戴。見つからない様にね。そうしたら欲しい服買ってあげる」と言葉巧みに誘導。トメはコトメ子連れて我が家に行き、コトメ子だけ玄関に立たせ、トメは物陰に隠れてピンポン。私達はコトメ子がまさかそんな企み抱いてるとは知らずに家に上げてしまった。コトメ子は車の鍵を密かにゲットして「じゃあ帰りま~す」
コトメ子が帰った直後に外から物凄い音と振動が。慌てて出て見たら見事に倒れた塀と門扉、そして側面がベッコリ凹んだ我が家の車…。

我が家の門扉はガタついて全開出来なくなっていて、近日業者が修理する予定だった。でも車はギリギリ出せる位は開けられる。でもそこは超絶ドヘタドライバーのトメ、車出す時見事門扉に車を引っ掛けた。パニくったトメはブレーキとアクセル踏み間違えてそのままGO!車にめり込んだ門扉は塀の一部ごと根元からポッキリ…。幸い通行人は居なかった。同乗してたコトメ子も怪我は無し。トメは凹んだ車体の一部に挟まれたけど大した怪我では無かった。トメはどうでもいいが、コトメ子やよそ様が無事で本当良かった…。

流石にトメに強く出れなかったウトさんも、妹に激甘のトメ姉達も超大激怒。トメは免許はく奪(当たり前だが)&我が家の門扉塀の修理+車の弁償+壊された車のローン(まだ数年分残ってた)+その他をトメの貯金と私物の殆どを売りさばいて作った金で払う事に決定。トメご自慢のアクセや着物コレクションは皆取り上げられてトメ大号泣。それだけで済んだんだから文句言うなボケ。大体コトメ子やよそ様になんかあったら、それだけじゃ済まんのだぞ?バカ野郎!

コトメ子も親であるコトメ夫婦に「泥棒の片棒担ぐな!」と滅茶苦茶叱られて、コトメ夫婦はコトメ子と共に我々に深々と謝罪。前は糞コトメだと思ってたけど(たまに私母娘に嫌味を言う)まともな所もちゃんとあったんだと再認識したわ。これからはコトメの嫌味も無くなりそうだし、車のローンも消えたし、トメは大人しくなったし、まあいいか。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




from:鬼女まとめ報速(http://kijyomatome.com/archives/52445918.html)

コメントを書き込む